スタッフブログ 2012年6月

すべてのスタッフブログ 2012年6月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年6月5日

大好評!! 第2回BBQ大会 

こんにちは。

夏を思わせるようないい陽気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年、大変ご好評いただきました「BBQ大会」

今年も先週3日の日曜日、上越友の会主催で昨年と同じ会場の“肉のたなべBBQガーデン”にて開催されました。

当日、お天気にも恵まれ絶好のバーベキュー日和となりました

昨年もそうだったのですが、「ミーンミーン・・・」と年一番の蝉の鳴き声をこの会場で聞きます。

AM11:00

今回ご参加される皆様がお揃いになりましたところで 「開会です!」

 

 

 

まずは、上越友の会会長荒井様より開会のご挨拶。

 

 

続いて恒例の着火式?

炭を並べたら、この竹の棒を吹いて風を送って・・・

子供たちの真剣な眼差し。「な~るほど~」

「どうどう?こんな感じかな??」

団扇も駆使して兄弟で頑張って火を熾します!

その甲斐あって・・・ファイヤ~!!お肉も焼けて嬉しそうな子供たちの顔 (^v^)

「お味はどうですか?」

会場はこんな感じで、プールと化した浅い池もあり(中にいるオタマジャクシが、ちょっと気の毒ですが) 子供たちはちょっとお肉を口にすると・・・GO!

ではでは、お待ちかね 「工作教室の時間ですよ~!」

講師はお馴染、伊藤でんじろう先生。ではなく、上越友の会副会長伊藤様です。

左上:風車づくり

右上:ペンたてづくり

左下:竹トンボづくり

右下:その作った竹トンボを実際に飛ばしてみよう!

水ヨーヨーもあって「次は何にしよう♪」 と、子供たちの嬉しい悲鳴

そこに 子供たちをもっと迷わす「ビンゴ大会の時間ですよ~!」の声。

ズラ~リ並んだ、子供心くすぐるおもちゃがいっぱい

始まる前から物色開始! 「オレ。これ~!」 「じゃあ、これオレ~!」

ちゃんと大人用の景品もご用意させていただきましたので、ご安心下さい。

こうして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・「閉会の時間です。」


上越友の会副会長
伊藤様

より閉会のご挨拶を頂戴し、

お子様には「おたのしみ袋」

のお菓子のお土産を手渡しし、

解散となりました。

青空の下、本当に子供たちの笑顔がまぶしい一日でした。

ここには木や草など自然がいっぱいで、気付いたら子供たちはみんな裸足でした。

多分、夜にキャンプファイヤーなど焚き木をしたら、子供たちは今度は火の回りに集まり、笑顔を見せてくれるんだろうな・・・なんて想像したりしました。

やっぱり、人間は自然の中にいる時が一番生き生きしてるんだと子供たちの姿を見てあらためて感じました。

また来年もこのBBQ大会で皆さんの笑顔を見せて下さいね。

以上、上越店 秋山でした。


→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。