スタッフブログ 2013年6月

すべてのスタッフブログ 2013年6月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年6月24日

今年も元気にBBQ大会!

こんにちは。

早くも梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、先回のブログでもご紹介いたしましたとおり、16日の日曜に

上越友の会、毎年恒例のBBQ大会を開催いたしました。今年で3回目となりますが、

毎年第1日曜日に開催していたのですが(2年連続晴れ)今年は第3日曜になってしまい、お天気をすご~く心配していたのですが・・・晴れ☀

日頃の皆さんの行いが良いからでしょう  (^v^)V

今年は総勢70名様よりご参加いただきました!毎年人数が増えていくので嬉しい限りです。その分子どもたちの笑顔の数も増えますもんね

まずは上越友の会会長の荒井様よりご挨拶を頂戴いたしました。

この日も暑かった・・・まずは乾杯乾杯!

ということで、副会長の伊藤様より乾杯のご発声を。声高らかに

「かんぱーい!!!!」

お父さんたちの今日一番の笑顔はこの時です!

ねっ!いい笑顔ですよね~!!

3年連続フル参加のKくん兄弟。いや~大人になりましたね~!ビックリです。

去年までは炭熾しを一生懸命してくれて

こんな感じで・・・・竹の筒をフ~フ~

そして火がついたらまずは遊びに(池の水の中へ)レッツゴー的な感じだったのに・・・

お肉を焼いてくれちゃって。

「焼いているところを写真撮って!」 と私を呼びに来てくれました。

なんだかこの子たちの成長した姿を見ていたら嬉しくなってしまいました。

 

さて、お肉の焼けたところで・・・皆さん美味しいですか~?

本当に美味しそうに食べますねっ (^o^)/

でも、子供たちは食べる事より・・・

やっぱり水の中。

毎年、子供たちのお洋服はずぶ濡れに・・・何度かご参加されている親御さんは着替えの用意もバッチリです。

まだ深い所に行けない子どもたちはママと一緒に浅い所で水遊び。

微笑ましい場面です。

 

それから、これまた恒例の工作教室。

今年は ①桐のペン立て ②赤松のミニケース ③割り箸ゴム鉄砲

大人は子どもたちの手をとって金槌でトントン。

「ほら、やってごらん!」 「上手だね~!」

褒められた子どもたちの嬉しそうな顔。

ちょっと自慢げにニッコリ微笑む顔。

み~んないい顔。

そして自分で作ったゴム鉄砲で、「射的大会」

自分が欲しいお菓子の的をめがけて

「バン!」

「やった~!!倒れたよ~!」

自分の作ったゴム鉄砲で、自分の食べたいお菓子の的を狙って景品のお菓子をGET!!

 

いっぱいいっぱい遊んだ後は、BBQ大会の締めのイベント 大ビンゴ大会~♪

ビンゴの景品を目の前にして、子どもたちはソワソワ・・・

盛り上げ上手の酒井チーフが子ども心くすぐる事を言うと子どもたちも思わず反応 !?

すると可愛い声で 「ビンゴ~♥」   

欲しかった景品がGET出来て良かったね~!

満面の笑みでピース (^^)V

 

こうして楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、副会長の長谷川様より締めのご挨拶を。

「今日一日楽しかった人~!工作が楽しかった人~!また来年もやりたい人~!」

子どもたちは全部に 「は~い!!」 と元気一杯に手を挙げて返事をしていました。

こうして今年もBBQ大会は大盛況にて終える事が出来ました。

事前準備にご協力いただきました友の会の役員の皆様、大変ありがとうございました。

 

そして何より子どもたちの元気な笑顔を、今年もた~くさん見せてくれてありがとう!!

子どもたちの笑顔は大人にとって一番の活力です。

また来年も、もっともっと沢山の笑顔を見せてくださいね~♥

以上、上越店 秋山でした。

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

Cotton1/2営業
モデルハウススタッフ
事務

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。