スタッフブログ 2015年7月

すべてのスタッフブログ 2015年7月 全4件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年7月29日

「のとじま水族館」バスツアー!

こんにちは。

生ビールがことのほか美味しく感じられる気候となりました・・・いえ、違います!

夏木立の緑濃く、木漏れ日も輝く頃となりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週の土曜日、子供たちが夏休みに入ってすぐに、一番最初の思い出を作ってもらおうと

只今放送中、NHK連続ドラマ「まれ」の舞台となっております能登島「のとじま水族館」へ

上越友の会 大人15名、子供8名、スタッフ2名で行って参りました。

今年開通した北陸新幹線に乗ってみよう!ということで・・・2.新幹線

AM8:00 上越妙高駅 集合です!

新幹線に乗って上越妙高駅~金沢駅まで、そして金沢では高橋君が夢バスでひと足先に行って待ち構え、バスに乗り換えて能登島へ。

バスに乗ったら、最近流行の??三択クイズ~!!

上越店クイズの女王 臼井さんが一生懸命、海の生き物についてのクイズを作ってくれました。

正解の家族に飴玉を1つ(なんてせこいんだ・・・)15問 全問正解すればなんと飴玉は15個!

しかし・・・皆さん思いのほか正解してくださって、4問目にして飴が終了!!

それでも最後まで、楽しくクイズで盛り上がりました ♪

3.のとじま大橋

 

「お待たせしました~!目の前にあるこの能登島大橋を渡れば、いよいよ能登島上陸です!」

バス中から良いアングルで写真が撮れませんでしたが、ものすごく海がキレイで空の青さと、海の青さが繋がっているような、大パノラマ写真を見ているような雰囲気でした。

そして「のとじま水族館」に到着です。

4.水族館

 

ここはジンベエザメが有名で、オブジェの前で集合写真をパチリ!!

あとは帰りまで自由行動です!皆さん楽しんで下さいね~♪

6.じんべえザメ

入ってすぐにジンベエザメの大きな大きな円柱の水槽です。その水槽の周りを螺旋廊下でグルグルと鑑賞しながら降りていく感じです。

この水族館はとっても広い敷地の中に幾つかの館に分かれていて、それぞれの海の生き物の見せ方が工夫されていて、ワクワク感をそそるのが上手だな~と思いました。

8.館内

 

水族館の中は冷房も効いているし、見た目も涼しいのですが、外は・・・太陽がとても近くに感じられジリジリしていました。

13.イルカ訓練中

イルカたちはこうやって日々訓練して、皆さんにお披露目してくれているのですね・・・いや~それにしても海がきれい。

11.イルカショー

拍手!拍手!なんてお利口さんなんでしょ!訓練の賜物ですね。

12.ペンギン

 

飼育員のお姉さんが、こんなに近くでペンギンの生態について教えてくれました。

カワイイ顔をしてますが、この手?にバシッと当たると青あざになってしまうくらい力強いそうです。

9.館内

皆さん「のとじま水族館」を堪能しましたか?

そろそろお帰りの時間となりました。

帰りは夢バスでゆっくりと疲れを癒して眠ってお帰り下さい・・・と思っていたのですが、子供たちは元気です!

一応、アンパンマンのDVDを3本用意していたのですが、生憎デッキの具合が悪く映像のみ。無声だったにもかかわらず、ケラケラ笑い声。よかった・・・

カーナビが行きの道のりで壊れたりと、いくつかのアクシデントがありましたが、無事PM7:00に到着し、子供たちはバスから降りてハイタッチをしてくれました。

「皆さん。ありがとーーーーーー!!」

本当に良いバスツアーとなりました。

次回、友の会イベントは・・・・

夏休み特別企画第2弾!8/14~ 「 絵画作品展」

多数作品をお待ちしております!

そして、同時開催 8/14.15.16「木工教室」 も皆さんのご参加をお待ちしております!

以上、上越店 秋山でした。

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。