スタッフブログ 2015年8月

すべてのスタッフブログ 2015年8月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年8月31日

GACKT謙信 出陣!

 

こんにちは。上越店臼井です。

 

来たる8月23日。・・・私は自分の目を疑いました。

 

上越モデルの前の道路の様子がいつもと違うのです。

image (1)

image

そこには人、人、人。そしてまた人。

上越にこんなに人が集まるのはこのときだけなのではないでしょうか。

 

 

そう。この日は毎年恒例の「謙信公祭」の日でした^^

「謙信公祭」とは戦国の名勝・上杉謙信公をしのび、たたえるお祭りです。

このお祭りの中で、川中島合戦の再現や武者行列が行われるのですが、

その謙信役が今年もGACKTということで、

あんなにたくさんの人たちが集まっていたんですね!

私はこのお祭りをはじめて見たのでとてもびっくりしました!

 

また、中には前日から場所取りをしている方もいらっしゃって、

それだけ彼の力はすごいんだなぁと感心しました。

 

 

モデルからちょっとはなれたところでは、

川中島合戦の再現も行われていたようですが、

私たちは事務所の玄関前で行列が来るのを待ちます。

 

 

IMG_3217

しばらく待っていると、行列の先頭がやってまいりました。

 

IMG_3218

そして遠くに謙信公の姿が!!

(ちなみに写真の撮影者は赤坂さん。脚立に乗ってとってくれました笑)

IMG_3221

それにしてもメイクのせいか顔立ちがきれいなせいか、

女性みたいに見えました!ほんときれいなんです!!

私にもそのきれいさを分けてほしい・・・笑

 

それでは謙信の写真を続けてどうぞ^^

IMG_3223

IMG_3226

IMG_3227

IMG_3228

 

謙信公が通り過ぎるのは一瞬で、まさに嵐のように通り過ぎてしまいました。

 

私は歴史のほうは詳しくありませんが、

上越が賑わうきっかけになるのであれば、ぜひまた来ていただきたいです!

 

来年も楽しみに待ってます^^*

 

 

以上、臼井でした。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

臼井 花野

臼井 花野

設計の臼井です。子供のころ自宅を改築したとき、無垢材の内装と広い斜天井の空間にとても感動した経験から、同じように無垢材で家をつくる夢ハウスに憧れ入社しました。当時の感動を、家づくりをされる皆さんに体感して頂けるよう、また女性目線でよりよいご提案ができるよう、日々取り組んで行きたいと思っております。