スタッフブログ 2016年5月

すべてのスタッフブログ 2016年5月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年5月27日

大感動 !! 2016・春 伐採ツアー

新緑が目に鮮やかに映る季節となりました。

そんな頃・・・夢ハウス育成林へ伐採ツアーへ行って参りました。(ブログUPが他店より出遅れましたが・・・)上越店も8組20名様よりご参加いただきました。

 

朝6:50出発です。

バスの中ではお馴染となりましたクイズ大会で盛り上がりました。

そしていよいよ現場到着。

赤塚会長より挨拶をいただいた後、本日の伐採クイズです。

クイズ中

バスの中でクイズのヒント。例えば体積の出し方など・・・参考になったかな???

そして、いよいよ始まります!

儀式

神聖なる儀式のあと、伐り始め、クサビを打ち込み木を倒します。

くさび

ちっちゃな子の手をとって、お姉ちゃんと一緒に 「エイッ!」 恥ずかしがりならも頑張りました。

皆さんの力で木が倒れる瞬間・・・

倒れる

ドスン!!!!!

何回行ってもあの倒れる瞬間、あの地響き・・・・感動します!

そして、場所を変え、お待ちかねの昼食です。

食事

あの大自然の美味しい空気の中で食べる、豚汁&カレーは最高ですね。

カレー

おもわずこの笑顔です。スタッフが丹精込めて作ってくれた食事は美味しかったです。ご馳走様でした!

クイズ

さて、食事の後は、先程の伐採クイズの正解者発表です。

上越店からも正解者がいらっしゃいました!

で、当たらなかった方にもチャンス到来!

豪華景品が当たる 「じゃんけん大会」です。

片桐さん

「最初はグー。じゃんけんぽん!」

じゃんけん

やったね。景品GETです。

GET

お楽しみいただいた伐採体験会はこれで終了。

夢ハウス育成林をあとに、夢ハウスショールームに向かいます。

3人

ショールームのキッズコーナーでパチリ!

こどもたちは最後まで元気でした。

 

さて、明日 5月28日(土)・29日(日)は、見えないところが一番大事!

地震に強い家見学会

を開催致します。

現場案内図など詳しくはコチラをクリック。

コチラ

上越市五智4丁目 H様邸 「構造見学会」 

熊本地震による被害を検証し、皆さまの大事な命と財産を守るためには、どんな家がよいのか。徹底解説いたします!

会場で皆さまのお越しをお待ちしております。

以上、上越店 秋山でした。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

東新工務 モデルハウス スタッフ

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。