スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年5月17日

夢ハウス育成林へシイタケ採りに行って来ました!

木々の緑が目に眩しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、夢ハウス育成林へ「しいたけ採り」に上越友の会(夢ハウスの上越地区で建てて頂いた方・OB様の集まりです)で行ってまいりました。

上越からは車で約3時間・・・到着。

山は本当に、木々の緑が目に眩しい(太陽も眩しかったですが)

汗ばむようなお天気でしたが、それでも山に吹き抜ける風がなんとも気持ち良かったです。

そんな中、

一昨日の雨でまた見事な椎茸がた~くさん生えてました!

ハイ!こんなに大きな椎茸が採れました!

椎茸を採った後は、もうちょい登ってワラビ採りです。

皆さん口々に言っておられました。

「黙々と採っていると、気付くとドンドン登っていて、周りに誰もいなくなっている。こうやって遭難するんだね・・・」と。山菜は数人で行き、時折声掛けし確認しながら採った方が良いですね。

さて椎茸もワラビもたくさん収穫できたところで・・・

 

それではお昼は山荘でいただきましょう!

そうそう。山の案内を酒井さんがしてくれました。相変わらず楽しいトークで皆さん笑っていましたね。

食後は山の景色を堪能です。

やっぱりこうなりますよね~!

そして男性は・・・いいですね~!羨ましい~!本当に気持ち良さそうでした!

そして女性陣は・・・こちらの大きなお風呂で入っている気分だけ・・・

そりゃそーだ。でも浴槽の中は本当に暖かくて気持ち良かったんですよ!

そしてPM3:00過ぎに上越に到着。これなら夕食の支度に間に合いますね。本日のメニューは椎茸の天ぷら&網焼きですね!

皆さん大満足していただいて良かったです!

また皆さん一緒に行きましょうね~!!!!

以上、上越店 秋山でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

綿半工務 モデルハウス スタッフ

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。