スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年7月12日

女友会「ハーバリウム教室」開催★

暑中お見舞い申し上げます。

夢ハウスには友の会というお施主様の会があり、上越エリアの方は上越友の会と、それぞれのエリア毎に友の会があります。

そして、更に上越では秋山が勝手に、上越女性友の会略して女友会(じょゆうかい)という会を二年前?に立ち上げ、不定期開催でボチボチと活動をしております。

茶話会から始まったこの会、美味しいお取り寄せスイーツを食べながら「あーでもない、こーでもない」と、もちろん「子供が壁紙を汚した時にはどーしてます?」なんて話もしながらお茶をしていました。とある時、モデルハウスに飾ってあるハーバリウムに目を向けた方が「ハーバリウム教室やって欲しいな!」と。「いいですね~!」と二つ返事で答えてはや1年。。。

大変長らくお待たせ致しました~!

7月6日「ハーバリウム教室」開催!!

DMを出して3日で定員の10名様に達してしまいました!

そこで、今回残念ながらご参加できなかった皆様に吉報です。

なんと「第二弾!ハーバリウム教室」を開催致します。日程はまた後日DMにてご案内差し上げますm(_ _)m

 

講師の先生はこの女友会の会員でもある古川様です。

事前に打合せをさせていただいた際には、お花を使った置物や小物、バックに髪飾り、文房具まで・・・豊富な手作り作品を見せていただき、次回は何の教室にしてもらおうかな~♪ と、迷ってしまうほどでした。

さて、

ハーバリウムですが、まずはビンを選びます。大小形も様々。

ビンを選んだら、次は中に入れるお花を選びます。

今回、たくさんの種類のお花をご用意していただいたので、皆さんお花を選ぶのに一番時間がかかっていました。

中にはシナモンやドライフルーツもあり、あっちも良いし、こっちも良いと迷ってしまいます・・・

そして、選んだビンをアルコールでよく拭いたら、ピンセットなどでお花を入れていきます。

皆さんお花のチョイスが個性的★

正解なんてありません!

ジャーン!

あれ??人数とビンの数が合わない・・・

そうなんです。皆さん楽しくなっちゃって、2本目を作る方が結構いらっしゃいました。

このあと、ケーキをコーヒーをいただきながら、「これは〇〇サンのね。カラフルで個性的!」「〇〇さんのは色使いがシックで素敵!」なんてお互いに感想を言い合いながら、皆さんの作品を回してご覧いただきました。

 

皆さん。ハーバリウムをご自宅の何処に飾られましたか?

私は次回の見学会の際に、お客様の寝室に飾らせていただく予定です。

 

それでは、また次回の女友会を楽しみにしていてくださいね★

以上、上越店 秋山でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

Cotton1/2営業
モデルハウススタッフ
事務

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。