スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年6月18日

ウッドショック

こんにちは。上越店の樺澤です。
メディアでも取り上げられ、お客様からのお問い合わせも増えている『ウッドショック』
御存知の方も多いかと思いますが、コロナウイルスによる世界的な新築の需要拡大やコンテナ不足で輸入量に制限が出たこと。
住宅ローンの歴史的低金利。などが関係して世界的に木材の値上がりや品薄状態が続いております。

私は当時経験がありませんでしたが『オイルショック』のウッド版ですね。

詳細に関しましては

中越店の藤島さん

つくばみらい店の飯島さん

のブログにも掲載がありますので、私のブログでは割愛させて頂きます。

今回の『ウッドショック』報道を見るだけでも心配になるかと思いますが、実際に自分の身に起こると非常に怖いです。

 

一生に一度、楽しみがいっぱいの新築工事。
無事基礎工事が終わっていよいよ上棟!
と思いきや・・・。
木材が入ってこない為一向に基礎工事から進まない。
住宅ローンの支払いや仮住まいの経費もあるのに、いつ再開できるかまったく目途が立たない・・・。
身近な所でもそういったことが起きているのが現状です。

自分たちがそういったことにならないよう、何が必要なのか?

その一つは勉強ではないでしょうか?

勉強って・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、今のウッドショックを最低限和らげる方法もあります。
今回のウッドショックは勿論、住宅業界では今まで様々なトラブルが発生して、残念ではありますがその都度トラブルに巻き込まれてしまう方がいらっしゃいます。
そういったことを知ることで、住まいづくりの失敗を回避することが出来ます。

夢ハウスでは、少しでも多くのお客様が楽しい住まいづくりが出来るよう定期的に『家づくり勉強会』を開催しております。

詳細・御予約は⇒こちら

先週から開催しておりますお客様のお宅の完成見学会の開催期間も残りわずかです。

ウッドショックが気になる方は、是非会場でお問い合わせくださいませ。

 

次回ブログは『県下一斉見学会』を予定しております。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

樺澤 徹

樺澤 徹

営業

お客様の笑顔が私の活力です。初めて夢ハウスにお越し頂いた時から、お引渡しの時の笑顔はもちろん、お引渡し後のお客様の笑顔をたくさん見ることが出来るのは、夢ハウスならではです。そんな笑顔溢れる夢ハウスの住まいは、自信をもってお客様にご案内出来る、最高の住まいです。自分自身もお客様との笑顔の懸け橋になれるよう、精一杯努めてまいります。