スタッフブログ 2014年8月

すべてのスタッフブログ 2014年8月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年8月20日

2014ふれあい夏祭り

残暑御見舞い申し上げます。

夏休みもあと残すとこわずかとなってきましたが、皆様この夏休みの素敵な思い出は出来ましたか?

夢ハウス上越店では先日の18日(日)に恒例となりました

2014 ふれあい夏祭り

を開催致しました。夏休み一番の思い出づくりに・・・と、上越友の会の皆様と夢ハウスで共催して

「あそぶ」「つくる」「たべる」 の3つをテーマに今年も沢山の皆様よりご参加いただきました。

前日より上越友の会の役員の皆様からお手伝いいただき、ふれあい夏祭り当日を迎えました。

AM 9:00 荒井会長より開会宣言!

1.会長挨拶

この日は前日から生憎の雨模様・・・青空の下で子どもたちをお出迎えしたかったのですが。

そんな心配は全然不要でした。朝から元気一杯の笑顔を見せてくれました

受付では参加費として小学生以上お一人様500円を頂戴し、こちらは全て東日本大震災の「桃・柿 育英会」の募金へ寄付させて頂きました。

その時に夢ハウスの素敵なオリジナルグッズが当たるクジを引いていただき、お帰りの際にお土産に・・・と、最初からワクワク感いっぱいです!

4.クジ景品

 

まずは テーマ 「つくる」 

これはお好みの板4枚を自由に組み合わせて作る 「夢時計」 です。

6.夢時計

出来上がるとこんな感じです!素敵でしょ???

7.夢時計3

 

6.夢時計そして「桐ティッシュBOX」づくり。クギを打つ時は大人から手伝ってもらって、あとはとっても簡単です!

9.ティッシュBOX2

それから子どもから人気NO.1の「ゴム鉄砲」づくりです。

11.ゴム鉄砲1

 

 

なぜ子どもたちから人気なのかというと~

12.ゴム鉄砲2

出来上がったゴム鉄砲を持って「射的ゲーム」

13.射的1

 

お目当ては的のお菓子があるからなんですね~。

14.射的2一生懸命に自分で作った鉄砲で遊ぶ!まさに テーマ 「あそぶ」 です!!!

あとはお馴染み「金魚すくい」「水ヨーヨー釣り」

18.水ヨーヨー

 

そしてメインイベントの 「バルーンアート」 上越店の若手3人が頑張りました!

19.バルーン1

私も苦手なんですが、子どもたち?親御さん?も割れるのが怖くて・・・この面持ち。

23.バルーン5

今年はフナッシーも登場しました!

男の子は剣を作っておおはしゃぎ!

24.バルーン6そろそろお腹がすいてきました。 テーマ「たべる」 です。外では朝から友の会の男性陣が焼き物に奮闘中!!

26.焼きそば2

毎年の事ですが・・・ありがとうございます!! どれも大変美味しかったです!

27.焼きそば3

出来上がった料理はモデルの中に運んでセルフサービスです。

見学会でお馴染みの 「夢トン汁」 懐かしい~感じですよね。

28.食べ物1

お昼ご飯をたくさん食べたお子さんにはカキ氷が。

この順番は親御さんにとっては大切ですよね~!

30.カキ氷

こうしてた~くさん 「つくって」 ・ 「あそんで」 ・「たべて」 楽しい時間を過ごしました。

31.お土産

準備など大変な事もありますが、この子どもたちの笑顔を見ると嬉しくなって、大変な事なんて忘れちゃうんですよね。

今年もお手伝いして頂いた友の会の役員の皆様。そして、ご参加くださった大勢の皆様。

ありがとうございました!!!

以上、上越店 秋山でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

Cotton1/2営業
モデルハウススタッフ
事務

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。