スタッフブログ 2021年5月

すべてのスタッフブログ 2021年5月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年5月28日

薪割体験会

こんにちは。上越店の樺澤です。
毎シーズン恒例の、夢ハウスOB様の薪割体験会を開催中です♪
春・秋の間に今シーズンの薪ストーブの燃料を準備する人気のイベントの一つです。
今回は薪割体験会の様子をご案内させて頂きます。

大径木伐木業務(チェーンソー)の特別教育でチェーンソーの基本操作と安全管理の再確認をしたのでOB様と安全に楽しみながら開催しております。

薪割体験会では解体現場で出た古材を薪にしていきます。(先日、営業の酒井さんも資格を取得。薪割体験会の新メンバーとなりました!)

まずはチェーンソーで梁や柱を玉切りにしていきます。

暖かい冬を楽しみにどんどんと玉切りしていきます。

玉切りした薪は薪割機で割って・・・

軽トラ一杯分、お持ち帰り頂きます♪

解体材ですので、開催ごとに様々な種類の薪になるので『どんな燃え方をするか、冬に燃やすのが楽しみだ』という声も多く頂きます。

 

今週末のイベントは薪割体験会・・・

ではなく、お客様のお宅の完成・構造同時見学会を開催致します!!

梅雨でもジメジメしない快適な夢ハウスを体感するとともに、快適さの秘密もご覧頂けます。

詳細、御予約は⇒こちら

丁度、今週末は雨の予報です。夢ハウスの爽やかな空気を体感にお越しくださいませ。

次回ブログは『土地探し、どうすれば良いの?』を予定しております。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

樺澤 徹

樺澤 徹

営業

お客様の笑顔が私の活力です。初めて夢ハウスにお越し頂いた時から、お引渡しの時の笑顔はもちろん、お引渡し後のお客様の笑顔をたくさん見ることが出来るのは、夢ハウスならではです。そんな笑顔溢れる夢ハウスの住まいは、自信をもってお客様にご案内出来る、最高の住まいです。自分自身もお客様との笑顔の懸け橋になれるよう、精一杯努めてまいります。