スタッフブログ 2011年7月

すべてのスタッフブログ 2011年7月 全9件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年7月28日

へそ曲がり?ヒマワリが??

こんにちは。

先日のブログで 「薪割り体験会」 のご報告をさせていただきましたが、

その講師をしてくださいましたY様邸のお庭をちょっと拝見。

<只今スクスクと元気に成長中のヒマワリくん>

<あれっ?1本だけ違う方向をむいているヒマワリが・・・>

上記写真。これは朝、撮影したものですが、向かって右側が東。

なので皆、太陽の方向の東(右)を向いています。

それなのに、右から2番目だけ西(左)を向いていますよね。

Y様 「どこにでも“へそ曲がり”はいるんだよ。」

納得。納得。

 

左写真:花壇かと思いきや・・・中に瓶???

中写真:瓶の中は浮き草???

右写真:その浮き草をどかしてみると・・・見えますか?金魚くんです。

そしてもう一つの瓶の中に、実はメダカくんもいるのです!!

で、先日Y様から電話が・・・

Y様 「あの瓶の中の浮き草&メダカ。少しあげるから取りにおいで!」

ラッキ~★

「では夕方もらいに行きますね~」とお返事したものの・・・

メダカを入れる瓶がモデルハウスにはありませんでした・・・

そのうち瓶を調達し、メダカくんたちが夢ハウスの仲間入りをしたらまたブログにUPしますね!

それまで、しばらくお待ち下さい。

以上、上越店 秋山でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

東新工務 モデルハウス スタッフ

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。