スタッフブログ 2017年8月

すべてのスタッフブログ 2017年8月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年8月22日

夏休みの思い出・・・富山県「太閤山ランド」に行って来ました!

朝夕はいくぶん過ごしやすくなってきたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年の夏は雨の日が多いようですが、折角の夏休み旅行を計画したのに残念ながら雨・・・なんて日はありませんでしたか?

実は先週の19日の土曜、上越友の会(上越地区でお世話になったお客様の会)でお子様向けに、夏休みの思い出に日帰りバスツアーを計画したのですが。。。

朝、5時に窓の外からシトシトと雨音が・・・ああ~!!!!!これは先回のBBQの朝と一緒じゃないか・・・(詳しくは6月の上越スタッフブログをご覧ください。)

そして朝食を食べている時にはゴロゴロと雷も・・・終った・・・

しかし、前日参加者の方にお電話で確認をとった際、「子供たちが浮き輪を膨らませて張り切ってます。」とか、「今回クイズでは何を勉強していけばいいの?」なんてお話を聞くと、まさか中止にするなんて私には言い出せませんでした。。。

集合時間の8:30。少~しだけ小雨の振る中、参加者17名様を乗せたバスは富山県太閤山ランドへ向けて出発!

恒例になりましたバス中でのクイズ大会。今回はお子様向けということで、アンパンマン雑学編で作ってみました。

家族対抗三択クイズで、正解するとご家族全員、カゴいっぱいに入ったお菓子の中から好きなお菓子がもらえるというもの。

実はこれ、結構人気がありまして、大人も子供も関係なく楽しめちゃうんです!

そんなこんなで富山県に入り、気が付けばお天気!快晴です!!!!

太閤山ランドに到着。

とっても、と~っても広い敷地の中に様々な施設があるんです。

なので、このトレーンに乗って各施設へ移動します。1回乗車券を購入すれば1日何回でも乗車OK。

もちろん歩いて移動したってOKです。でも、この炎天下と蝉の声を聞いているだけで歩く気が失せますが・・・

この時期の一番人気はやっぱりプール広場。まずはプールへまっしぐら!

長~い長い流れるプールや、波の出るプール、ウォータスライダーにウォーターボブスレー。

さて、皆さんどこにいるのかな?と、探していると

波の出るプールで「おーい。ここ、ここ。秋山さ~ん!」 N様発見!

そして時間になると鐘が鳴り、全員プールから出て休憩時間に。

しっかり休憩したら、ラジオ体操をしてから入ってOKです。

結局、ほぼプールで時間を費やしてしまったので、他の施設で遊べる時間がなくなってしまったようです。

ちょっとお疲れ気味ですが、全員揃って記念撮影★

本当にお子さんたちは皆、大満足だったようで、「いいところ選んでくれてありがとうございました!」とか、「また家族で行ってきます!」なんて嬉しいお言葉も頂戴しました。

また来年も、お子さんたちに喜んでもらえる場所を探します!!!そしてクイズをしながら楽しい旅にしましょうね♪

そうそう、昨年いった富山市ファミリーパークも凄く楽しかったけど、富山県は子供たちが楽しめる施設がたくさんあって羨ましいです。

新潟県にもできるといいのにな~って思いました。

以上、上越店 秋山でした。

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

東新工務 モデルハウス スタッフ

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。