2011年11月22日
夢家族。
こんにちは。
今日は久しぶりの快晴。天気がいいと何だかエネルギーが湧いてきます。
さて、これからシリーズでお届けします、「夢家族」。(夢家族 = 夢ハウスの家に住んでいるお客様のことです。)家づくりは一生のお付き合い。そこで私の大切なお客様の ”今” をUPしていきたいと思います。
今日は 妙高市 S様 のお宅におじゃましました。
妙高山は雲に隠れていますが紅葉している山々を横目に上越から20分。
写真はうまく撮れていませんが妙高山が眺められ、日本の原風景を望める自然豊かな場所にS様は住んでいます。
ここに来ると自分の子供の頃を思い出してしまいます。
今日、お伺いしたのは第一子誕生の知らせを聞き、お祝いに行きました。建築当初はまだ新婚さんだったご夫婦。どんな赤ちゃんかな~
長男 天晟(てんせい)くん。かわいいですね。どう見てもお父さん似ですね。抱っこさせてもらおうと思いましたが、まだ首が座っていないとのことで遠慮してしまいました。
抱っこしながら我が子を見つめる奥様。すっかり母の目になりましたね。
話は変わりますが、妙高市は雪深い土地柄。S様は高床式にして落雪屋根の設計です。床下は薪収納に使ったり、妙高市民の必需品「ピーター(除雪機)」を格納。上越・妙高地域では除雪機のことをピーターと呼びます。
これはもちろんお父さん担当。もうすぐそこまで来ている冬への備えもバッチリですね。天晟くんに寒い思いをさせるわけにはいきません。
天然木の夢ハウスは子育てにも安心。天晟くんの成長と共にいい味わいが出てくるはずです。
S様、今度お会いする時は、天晟くんを抱っこさせて下さいね。
それでは次回の「夢家族」 お楽しみに。
上越店 木原