スタッフブログ 2011年11月

すべてのスタッフブログ 2011年11月 全4件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年11月22日

夢家族。

こんにちは。

今日は久しぶりの快晴。天気がいいと何だかエネルギーが湧いてきます。

さて、これからシリーズでお届けします、「夢家族」。(夢家族 = 夢ハウスの家に住んでいるお客様のことです。)家づくりは一生のお付き合い。そこで私の大切なお客様の ”今” をUPしていきたいと思います。

 

今日は 妙高市 S様 のお宅におじゃましました。

 

妙高山は雲に隠れていますが紅葉している山々を横目に上越から20分。

写真はうまく撮れていませんが妙高山が眺められ、日本の原風景を望める自然豊かな場所にS様は住んでいます。

ここに来ると自分の子供の頃を思い出してしまいます。

 

 

今日、お伺いしたのは第一子誕生の知らせを聞き、お祝いに行きました。建築当初はまだ新婚さんだったご夫婦。どんな赤ちゃんかな~

 

 長男 天晟(てんせい)くん。かわいいですね。どう見てもお父さん似ですね。抱っこさせてもらおうと思いましたが、まだ首が座っていないとのことで遠慮してしまいました。

抱っこしながら我が子を見つめる奥様。すっかり母の目になりましたね。

 

 

 

 

 

 話は変わりますが、妙高市は雪深い土地柄。S様は高床式にして落雪屋根の設計です。床下は薪収納に使ったり、妙高市民の必需品「ピーター(除雪機)」を格納。上越・妙高地域では除雪機のことをピーターと呼びます。

これはもちろんお父さん担当。もうすぐそこまで来ている冬への備えもバッチリですね。天晟くんに寒い思いをさせるわけにはいきません。

 

 

最後に記念写真。薪ストーブは順調に使っていると聞き一安心。

天然木の夢ハウスは子育てにも安心。天晟くんの成長と共にいい味わいが出てくるはずです。

 

 

S様、今度お会いする時は、天晟くんを抱っこさせて下さいね。

それでは次回の「夢家族」 お楽しみに。

上越店 木原

→ スタッフブログ一覧へ戻る

木原 太一

木原 太一

支店長

住まいづくりのお手伝いをさせていただくということは、お客様との信頼関係で成り立っていると言っても過言ではありません。初めてお会いした時から一生のお付き合いがスタートしたと考え、家づくりのご相談からアフターサービスまで完璧にするのが私の信念です。これからもお客様と一生のお付き合いができるように、ご縁を大切にしていきたいと思います。