スタッフブログ 2012年10月

すべてのスタッフブログ 2012年10月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年10月31日

落ち葉といえば。。。

こんにちは。

落ち葉がハラハラと冷たい風に舞う季節となりました。

今日で10月も終わりですね・・・

落ち葉といえば、毎年この頃になるとモデルの庭の落ち葉拾いが大変な時を迎えます。

でも、それはそれで秋の風物詩。

拾い終わった時の苔の緑紅葉の紅のコントラストの美しさは私たちの目を楽しませてくれるので

大変さも忘れてしまいます・・・よね?

中央の楓がだいぶ色付き始めましたが、右のもみじは 大盃(おおさかずき) という種類で、

このもみじは毎年、とても美しい真紅色にかわります。

丸で囲ってあるところをズーム!!

この写真はこれから真紅色に変化する途中です。11月になり寒暖の差がもっと出てくると、

あっと言う間に紅くなり、あっという間に散ってしまいます。

生物は美しい時期は長くは続かないものなのですね・・・

はかないものだから、美しさもまた一入なのでしょうか?

庭全体が赤や黄、オレンジと何色にも変わります。

視線は葉の方だけではなく、足元もご覧下さい。

ここにも 「紅く色付きました~★」 と。

観賞するところはたくさんあります。

是非、上越モデル「夢樹の家」に足をお運び下さい。

実物をご覧いただいた方が、絶対に感動できます!!

そうそう、夢ハウスといえば薪ストーブ

薪ストーブの暖かさも体感できますよ!

また、紅葉の様子はブログでご報告いたしますので、お楽しみに~!!

以上、上越店 秋山でした。

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

東新工務 モデルハウス スタッフ

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。