スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年11月15日

まだ間に合う!上越モデル自慢の紅葉★

庭木をわらで囲んでの雪囲い、雪国ならではの冬支度があちらこちらで見られるようになりました。

とは言うものの、今年は紅葉が始まるのが遅かったせいか、まだ上越モデルの木々は紅葉真っ盛り!!

葉がほぼ落ちないと雪囲いができないので、モデルの庭の木々はまだ雪囲いはしておりません。。。

 

ということで、この1週間の上越モデル自慢のもみじをお楽しみください!

毎年、右奥のカエデが一番最初に色付き始めます。

モデルの庭は2つに別れ、こちらの庭の木々の方が遅く色付きます。

徐々に色付き始め、色も黄色や橙と様々です。

だんだん赤が濃くなり、深紅色になってきました。

雨に当たるとより一層、鮮やかな赤色に見えます。

上の回廊から撮ってみました。すっごく綺麗です★

こちらの庭もどんどん紅葉しています。

と、日々変化する美しい紅葉を毎日見れる幸せは実感じております!

が、紅葉が始まると、これも始まります。。。

はい、落ち葉拾い!

ひとりで頑張ると絶対に2時間は掛かります。チッチッチッチッ・・・

はい。綺麗になりました。

本日の収穫です。

と、写真を撮っている間にも、ハラハラと葉が舞い落ちてきます。

少し落ちている分には風情があって良いのですか・・・

夕方になるとデジャブ?!   「またこんなに落ちてるの???」二度見しちゃうくらいです。

それでも、まだまだ今週末は紅葉が楽しめます。

赤塚会長が京都のお寺の庭を、ここ上越モデルに再現したと。

お客様にもよく 「京都に来たみたい!」と言われます。

本当に京都に行かずとも、このお庭で十分楽しめます!

今週末は、自慢の紅葉たちを鑑賞に是非、上越モデルにご来場ください。

以上、上越店 秋山でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

秋山 恵子

秋山 恵子

Cotton1/2営業
モデルハウススタッフ
事務

お客様一人一人との絆を大切にしております。夢ハウスだからできるご提案。ご家族全員の笑顔が溢れる、心も身体もあたたかくなるような家づくりをお手伝いさせていただきます。お客様が思い描く「夢のマイホーム」を私たちと一緒に是非、形に変えて夢を叶えましょう。 モデルハウス、見学会場でお待ちしております。